人気ブログランキング | 話題のタグを見る

肋骨変形してません!?

こんな症状の方が来院されます。

何をしてる訳でも無いのに疲れている。

寝ても疲れがとれない。何となく息苦しい。

身体がだるく、常に体調不良の感じが抜けない。

病院に行き検査を受けても

まったく異常が無いと診断される。


四十代後半から五十代にかけて女性の方に多い症状です。

原因が特定できない「不定愁訴」です。

自律神経失調症とも言えるかもしれませんが。。

薬を飲んでもなかなか改善はしない症状かと思います。

そりゃぁそうでしょう。原因が判らないので
薬の処方のしようがないでしょうからね。

最終的には精神的なものと片づけられるパターンでしょう。


こういった症状の方を触診してみますと

ある共通した部位が変位しています。

それは、肋骨が変形して

胸椎が側彎をおこしています。

特に、上部胸椎が4~5個中心線から右か左にズレています。

щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!


上部胸椎が変位をおこすと

痛みとしては、腕や指の痛み、痺れ、四十肩や五十肩と言われる
肩の痛み、胸や背中、特に肩甲骨周りの痛みとなります。

内科的には食欲不振になったり不眠症
頭痛、眼精疲労、呼吸不全、肋間神経痛、
それによる身体の疲労感となります。

胸椎が側彎をおこす原因は主に骨盤の変位なんですが

肋骨が変形するのは、胸部に何か衝撃を受けたとか
余程、胸椎を捩じる機会の多い仕事をしていたとかだと思います。

肋骨が変形するのか!?と思われるでしょうが

事実、肋骨は呼吸をすれば部分的に違った動きをしているのです。

上部、中部、下部と動きが違うのです。
肋骨が動く、それは、すなわち変形する可能性がある
と、言う事になるのです。

逆に、動く事を利用して矯正も可能とも言えますがね。


矯正は、骨盤矯正をして身体の水平をだし

肋骨の上下の傾斜を矯正します。
この時、鎖骨も上下をおこしているので
同時に矯正しておきます。

そして、肋骨の回旋の変形を筋膜リリースで矯正することで
側彎を取ります。

最後に部分的に変位している胸椎をカウンターストレインで矯正して
終了となります。

矯正ができれば、呼吸も正常に戻り
胸部圧迫による疲労感も無くなり、熟睡できるようになるので
身体の不定愁訴もなくなって行くと思います。


こういった症状の方はとかく周りの人から病気でも無く
身体も悪くないのにただ単に怠けていると見られたりするので

長期に症状が続くと精神的にまいっておられます。

「辛さを誰も判ってくれない」と、悲しい思いをされている女性もおられました。

小生が、胸椎や肋骨の歪みが原因です。と説明してあげると
「原因が判ってホッとしました。」と、言われます。

回復するには、少々時間がかかりますが
3~4回の矯正で一か月もすれば
皆さん回復されているようです。

原因不明の症状があれば何なりとご相談下さい。

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

【検索】整体リラクサロンよしだ


























by seitai-yoshida | 2015-06-02 12:22

兵庫県小野市育ヶ丘町1475-368


by seitai-yoshida