人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祝!開業4周年!!

おめでとう!! ゚+。(ノ´∀`)ノ《ォメデトゥ》。+゚

この3月で開業丸4年となります。d(*^v^*)bヤッタネェ♪

毎年3月になると思いますが

一年は早いなぁ~って感じですね。


4年前に前の会社が廃業して

再就職もままならない年齢でしたから

これに賭けるしかないと整体院を始め

ここまでガムシャラにやって来ましたネ。

ここまでやって来れたのは信頼して頂いた
患者さん達のおかげです。有り難う御座います。




四年前、地域密着で確かな整体院にしなければと
まずは3年計画で開業しました。

三年までに整える事と自分で決めていた事は

①電話は固定の電話をひく 
店の電話が携帯番号だとなんか信頼性に欠けると思いません?

②店の場所は駐車場付で道沿いにする
よく自宅で整体を営業されている方がいますが
入りにくいし、捜しにくいと思いませんか?

③女性に好まれる店の雰囲気にする。
整体に来られる方は男性より女性の方が
圧倒的に多いので清潔感がある店内は不可欠と思います。

④ホームページは必須なので可能な限り
早く作りアップする。

⑤これが一番大事ですが
整体技術を極め、吉田流と言える様な
ゆるぎない技術を確立する。

これに関しては
簡単ではないので期間を決めていませんが常に勉強して行け
と、自分に言い聞かせています。

言い換えれば、自分の技術に自惚れるな!と言う事です。

患者さんあっての整体技術ですし

症状もさまざま、自分の技術に固執して自惚れていると
正確な判断ができず、あってはなりませんが
事故なども起こりえます。

⑥患者さんとのコミニュケーションをとり
時間をかけ施術を理解してもらい結果をだす。

患者さんからすると、自分の症状の原因が判らないと
不安が増すし、それに対しての施術も理解してくれないと
信頼関係が生まれません。

整体師は施術してナンボではなく
改善してあげてナンボなのです!!

⑦健康関係の物販は一切しない。
技術一本で運営する。

巷ではふとん、健康食品、健康補助食品、等の物販している
整体院、カイロ院が多いですが、それは患者さんからすると
納得がいかない行為でしょう。

施術で身体を楽になりたいと思い来られているのに
施術はそっちのけで物販の話ばかりでは
なんの為に来たの?って感じになるでしょうし
それでは、整体師として信頼を得られる事はまずないでしょう。


と、まぁ以上の様な考えでスタートしたのです。(*´∀`)アハハン♪

四年経ち、自分の考えが間違い無かった事が
確信できるまでになり

整体師としての信頼もなんとか得て
これから先もやって行けそうな自信も生まれています。

さらに、5年、10年と地域密着で
身体に不調を抱えられて困っている皆さんを
一人でも多く救ってあげられる様
精進して行きますので宜しくお願い致します。

なんか、初心演説みたいwww ( ´艸`)ムププ

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

【検索】整体リラクサロンよしだ
























by seitai-yoshida | 2015-03-23 11:34

兵庫県小野市育ヶ丘町1475-368


by seitai-yoshida