人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボキボキ整体被害報告①(腰椎損傷被害)

四十代の女性が腰痛と指の冷感と痺れ、腕の痛みで来院されました。

指は、右親指が冷たく痺れていて

腕は、左手をつくと下腕が痛くて力がはいらないそうです。

触診してみますと、頸椎6番が左回旋7番が右回旋

胸椎3・4番が左回旋をおこしておられました。

右親指の冷感、痺れは頸椎6番の変位によっておこり

手をつくと痛みがでるのは胸椎4番の変位によるものです。

お聞きすれば数年前に事故に遭われ、むち打ちになり
治療もそこそこで終わられたそうなので
それが原因かと思われました。

しかし、かねてより小生が書いているように

仮に病院、整骨院等でむち打ちの治療を最後まで受けられたとしても

変位した骨も特定できず、もちろん矯正もする術も知らず
ただ首つりして電気当てて終わりだけの治療なら

途中で止められても、最後まで受けられていても
結果は同じだったでしょうけどね。。┐(´-`)┌

結果、数年後に指や腕の痺れ、痛みとなってでて来たのです。


指、腕の痛みは、頸椎、胸椎を矯正すれば
おそらく数回で改善することは可能だと思いました。

しかし、腰痛に関しては少々問題が違いました。

腰痛の原因をお聞きすると

二十数年前、小生も知っているある有名な骨盤矯正の先生の本を読まれ

近くにその骨盤矯正を受けれる分院が有ると知り

骨盤矯正を受けられたそうです。(もちろんバキバキする整体です)

その骨盤矯正はかなりハードなもので

(当時、小生も本を買ってよく知っていました。)

まず、患者さんをうつ伏せにし患者さんの頭側から
施術者の足を矯正する片側の仙腸関節を踏んづけ
そして、仙腸関節に置いた側の患者さんの足をてこの原理で
施術者の方におもいっきりひっぱり込むのです。
(これを読まれた方もどういう状態か判らないと思いますが・・)
すると骨盤がバキバキとなり矯正できるというものでした。(おそろしぃ)

その危険すぎる施術で腰椎の椎間板が分離したそうです。ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

もちろん救急車で運ばれたそうですが

近くの病院では手に負えず

神戸の医大で緊急手術を受けられ
数年後に何とか回復されたとの事でした。

何とも言えないくらい大変な目に遭われた女性です。
色んな整体被害をお聞きしますが

これほど重大な被害に遭われた方がおられたとは
小生が言うのは何ですが
バキバキ整体、一つ間違えば人をも殺しかねないな、と
感じました。

そういった経緯での腰痛でしたので
慎重に、念入りに触診さしていただきました。

腰椎の手術痕も痛々しく思いましたが
プレートで腰椎を固定しているらしく
腰椎3・4・5番が平らで板の様に硬く
なっていました。

しかし、幸いにもズレが殆ど無く4番に
少しの右回旋が感じられただけでしたので

小生にできる矯正と言えばこれだけしか無いなと思いました。

ただ、二十数年前の手術で硬くなっている筋肉なので
矯正ができるかどうか心配でしたが
腰椎のカウンターストレインであっさり改善でき
ホッとしました。

後は骨盤も少し、下方変位をおこしていましたので
骨盤矯正をして、胸椎、頸椎もカウンターストレインで矯正して
終了となりました。

腰痛の原因は腰椎のズレがほとんどですが
腰椎のズレの原因は骨盤の変位によるものなので
上手くいけばこの女性の長年の腰痛も軽減できるかもしれませんね。

大変な目に遭われた女性ですから
心の底からそう願いました。

お身体お大事にして下さい。
心より願っております。

またの来院おまちしています。

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

http://seitai-yoshida.com/

整体被害に遭われた方
コメント書き込み下さい。
また、HPにてご相談受付ています。



























by seitai-yoshida | 2015-03-10 17:53 | 整体

兵庫県小野市育ヶ丘町1475-368


by seitai-yoshida