人気ブログランキング | 話題のタグを見る

指の痛みとカイロプラクティク

先日からアメリカ帰りのミュージシャンの男性の方がおみえです。

症状は数年前から右の指に痛みにも似た違和感があるそうです。

ピアノを弾かれている様で、指の違和感、可動不全は致命的とも言えます。。・゚・(*ノД`*)・゚・。

なので、アメリカの病院で検査を受けられたそうですが

これと言った原因が判らないと診断されたそうです。

ならばと、本場アメリカのカイロプラクティックに数軒いかれたそうですがやはり改善せず

どうすればいいのかと途方に暮れたそうです。お気の毒です。


アメリカでカイロプラクターと言えば医師と同等扱いさる程の職業です。

医学知識も医師と同じレベルでないとカイロプラクターにはなれないのです。

ドクター・オブ・カイロプラクティックと呼ばれ略してDCと呼ばれています。


そのDCをもってしても改善できないとなれば

この男性の方の落胆ぶりは想像できます。お気の毒です。


しかし、落胆してても改善はならないので

ご自分で何とかするしかないと、ネット等で勉強され改善方法を捜されたそうです。


そこでオステオパシーのカウンターストレインと出会い試したところ

一番効果があったそうで

帰国を期にオステオパシーを取り入れている当院におこしになれたのです。


触診してみると、頸椎7番、胸椎上部に変位が数か所ありました。

どれも、右回旋をおこしていました。腕、指に痛みがでる筈ですね。(ノ◇≦。) ビェーン!!

本場のカイロプラクターでもがこれを見つけられないのかと
少々情けなくなりましたが・・(´-ノo-`)ボソッ...

さらに、右肩甲骨が異様に緩くなっている様で

軽く押さえただけでグキグキ鳴ってました。ぉお!!(゚ロ゚屮)屮


堅くなって動きが悪い方は多く診ましたが緩くて動き過ぎの方は初めてです。

靭帯でも断裂しているのかと思ったほどでした。

何故なのかと右肩甲骨周りを触診して見ると

右2肋骨がかなり後方変位をおこしていました。ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

なるほどこれがグキグキの原因だったのでしょう!

胸椎2番の右回旋がキツイため肋骨が背中側に浮いた状態だったのです。


レアなケースですが考えられなくも無かったので

とりあえず変位した胸椎をカウンターストレインで

変位の酷い頸椎7番と後方に変位した肋骨もマッスルエナジーテクで矯正しました。



そして、骨盤も左腸骨下方変位もおこしていたので矯正し

胸椎の部分的な変位も修正しておきました。

ピアニストであるなら座っている時間が長い事でしょうから

骨盤の歪みから、胸椎の側彎を起こし上部胸椎に変位をおこすのも予想できたからです。


初回でほぼ80%の矯正ができたので

様子を見ながら予約を頂くよう確認していただきました。

そして、今までに計3回施術さして頂きましたが

3回目でほぼ完治といっていいぐらい矯正が確認できました。

症状も伺ってみるとかなり改善したようで

指の動きが以前と比べて数段違うと喜んで頂けているようでした。

例の肩のグキグキも減ったようでしたので時間が経てば改善すると思いました。


長年の悩みが解消できそうなので大そう喜んで頂き

来月、東京に引っ越しするまでにもう一回来ますと

晴れ晴れした顔でお帰りになりました。


原因のない痛みはないのです!

悩んだら 整体リラクサロンよしだ にお任せ!

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ


















by seitai-yoshida | 2014-11-23 11:41 | 整体

兵庫県小野市育ヶ丘町1475-368


by seitai-yoshida