整体リラクサロンよしだ「整体日和」

relaxalon.exblog.jp

兵庫県小野市池尻町322-3-201

ブログトップ

妊婦さんの腰痛施術

先日、妊婦さんが来院されました。

腰痛で他のマッサージ屋とか接骨院で施術をお願いすると断られたそうです。


まぁ、当然でしょうね。妊婦の施術は確か医師の許可が必要だったと思いますし

お腹が大きいのでうつ伏せができないでしょうから施術は不可能でしょう。

ましてや、無理をして何かあれば大変な事になりますからね。(´-ノo-`)ボソッ...

施術したがらないのは判ります。。


しかし、当院で行ってるオステオパシーならまったく問題ないんです。

器具を使ったり、グイグイ押圧したりしませんし、横向きでも座位でも施術可能ですからね。

(*´∀`)アハハン♪

まぁ、元々はアメリカの医師が創始した手技ですから。(当院HPを参考にね)


それはさておき、施術は可能と聞かれすぐに来院されました。

まずは座位で触診してみると腰椎1番が右回旋をおこし

骨盤も上下変位をおこしているようでした。

一般の方でも腰痛になると思います。ましてや、お腹の大きな妊婦さんともなると

重みも何キロか増したお腹を抱えてですから。。当然でしょう。

しかし、その重みは女性にとっては嬉しい重みでしょうけどね。(*´∀`)アハハン♪


施術は横臥位ですべて行います。

腰椎1番はカウンターストレインで、そして、骨盤矯正は仰臥位で(仰向け)です。

骨盤矯正も一番負担のかからない呼吸法で行いました。


深呼吸するとおきる生理的な骨盤の上下を利用した

当院オリジナルの画期的な矯正法です。

こういった妊婦さんとか高齢者の方によく使用しています。


腰椎、骨盤の矯正した後は座位による脊柱起立筋の筋膜リリースをおこない

全て終了となりました。

この女性は前回、他の整体院で治らなかった腰痛を当院が一回で治した事に

大そう感激され、友人や知人の方数人を口コミ紹介して頂いてる程の当院の大ファンの一人です。♪

有り難い事です。。・゚・(*ノД`*)・゚・。

おそらく今回もこれで腰痛は改善された事と思います。


「先生、出産後に骨盤矯正をしにまた来ますから♪」と、言い残して

元気に帰られました。その笑顔を見て

小生も、元気な赤ちゃんが生まれるのを祈らずにはいられませんでした。。


来院有り難うございました(*´∀`)アハハン♪


|Д´)ノ 》 ジャ、マタ
by seitai-yoshida | 2014-08-13 20:10 | Comments(0)