整体リラクサロンよしだ「整体日和」

relaxalon.exblog.jp

兵庫県小野市池尻町322-3-201

ブログトップ

higeパパ整体日記(小顔矯正)

市内在住39歳女性
骨盤矯正と小顔矯正の美容整体を希望で来院されました。
問診してみますと、肩こりがかなり酷いらしく、頭痛もあり、腰痛もたまにあるとの事w
 !!(゚ロ゚屮)屮 これは、いつものパターンかな。

小顔矯正を希望される患者さんは殆どの方が肩こりがありますからね。
一般の方は小顔矯正だから顔だけでいいのでは?と思われるでしょうが
さにあらず、顔だけさわってもあまり効果がないのですよ。

顔が浮腫んだり二十顎になったりするのは、身体の歪みが原因なのです。
特に肩こりです。肩こりの方は頸椎ないし胸椎が変位をおこしています。
頸椎、胸椎の変位の原因は腰椎と骨盤です。
ですから、効果的な小顔矯正するには骨盤矯正から全ての歪みを矯正しないと
ダメと言う事なんですね。

この女性を触診してみると左腸骨後方回旋と股関節後方変位があり
その為身体が左回旋をおこしていました。その原因で腰椎1.2番の左回旋
胸椎4から7番までがかなり左回旋おこしていました。これは、脊柱側彎の形ですね。
肩コリが酷いはずです。w
さらに、左肋骨1番も上方変位を起こし、頸椎2番も左回旋です。
小顔矯正よりまず身体を治された方がいいぐらいです。

治療はまずは姿勢に一番の影響がある足首からです。次に骨盤、腰椎、胸椎とあがって
頸椎の矯正と肩コリをとりました。
この間、1時間20分。・゚・(*ノД`*)・゚・。ハァー
肩コリが取れたと感じたので、いよいよ最後の小顔矯正です。

小顔矯正はオステオパシーの頭蓋調整療法とカウンターストレインを取り入れた
当院オリジナルの方法でおこないました。
その頃にはこの女性も診療台の上でスヤスヤ(*´∇`)ノ おやすみ~でしたw
当院の頭部施術でオヤスミされない方はおられないです。w
それくらい気持ちが良いという事でしょうか。

そして、二時間後すべて終了となりました。
気持ち良かったですぅ~と寝起きのお顔でした。(o´艸`o)ァハ♪
最後にお身体の状態を説明して、とにかく肩コリの原因である胸椎
を一日も早く矯正される事を伝えて、本日は終了となりました。
by seitai-yoshida | 2013-05-14 16:51 | Comments(0)