人気ブログランキング | 話題のタグを見る

整体日記(股関節痛編)

緊急事態宣言の中、皆さん
いかがお過ごしでしょうか?

大変な世の中になってしまいました。

宣言真っただ中の兵庫県小野市より
書き込みしています。

市内を見渡せば
いつの間にか、さくらも満開のようで

こんな時でも当たり前の様に
さくらは咲いてくれています。

車で市内を走ってますと
あぁ~さくらが咲いていたんやと
気づくくらいの、

例年に比べれば

かなりこの時期のテンションとしては
ダダ下がりの

日々の感じですよね。


はやく、一日でも早く
コロナウィルスの終息を願うばかりです。


そんな中
先日40代の女性が来院されました。

4~5年前からの左股関節の痛みで
立つのも痛く、歩行時も痛みがあるとの事でした。

立位で触診してみますと
左腸骨が約4センチも下がって
歪んでいました!

Σ( ̄□ ̄|||) ヒェ~!マジ?

これでは股関節周辺が痛くて
歩くのも痛いわなと思いました。

数年前から数件の病院に行って
診てもらったらしいですが
特に原因はないと言われたらしいです。

なので

治療としては、リハビリを受けるだけで
後は、湿布と自宅でする運動を教えてもらった
らしいですが

当然、回復はする事は無く
今日に至ったとの事でした。
( ノД`)シクシク…


あまりの長年の原因不明の股関節の痛み
どうやらご自身の感で
骨盤の歪みが原因ではないかと思ったらしく

当院のHPをご覧になり
来院されたらしいです。

ピンポ~ン 大正解でした!!
(〃艸〃)ムフッ

当院には、この手の股関節異常の方は
多数来られています。

軽ければ一回、悪くても数回で
改善されていますからね!

なぜかと言いますと
股関節異常の原因が分かっているからです!

ずばり、骨盤の歪みなんです!!

骨盤全体を見ると左に傾斜していますが
(この女性の場合は四センチ左傾斜)

なぜ左が下がっているかと言うと
左腸骨が後ろに回旋しているからです。

その為左股関節に体重がかかるため
周辺の筋肉に炎症がおき
筋肉が拘縮していまうのですね。

この状態なると
立っても座っても骨盤が左傾斜に
なってしまう為

下部腰椎が左にズレ
神経領域の股関節、筋膜張筋に痛みがでて
足が上がりにくくなったりするのです。



この女性の股関節の可動を調べてみると
左股関節が硬く動き難い状態でした!


股関節異常の典型でした。

しかし、も少し早くに
せめて症状がでて一年未満でしたら
ここまで悪化はしてなかったと思います。

放置されていたわけでは無いのしょうが
整形外科頼みでの弊害が
こうなってしまったと言えます。


相変わらずの西洋医学の穴
検査で異常がなければ
手の打ちようがないと言う情けなさ

誰の為の医療なんでしょうか?

もっと考えて欲しいものです。


この女性がお気の毒です。( ノД`)シクシク…

出会いの運が無かったとも言えます。
いい病院に巡り合わなかったのです。



「出会いの運」大事ですヨ みなさん!


小生と出会えた事で
運命が好転した患者さんが何人もいます。

たかが整体みたいなものでも
人の人生を変える事もできるなんて
素晴らしいじゃぁありませんか!

整体冥利につきます!

その為に磨きに磨いた技術ですから
末永く続けてまだ来ぬ患者さん達を
救って行きたいと思っています。



この女性の場合
骨盤は今回で矯正でき
股関節の可動も7割がた回復さしたのですが

いかんせん悪化して年数がたちすぎてるため
もう2~3回の施術が必要かと感じました。

しかし
左脚の上がり方も通常値まであがっていたので

「最近ここまで足が上がった事ないです」と
嬉しそうに動かしておられました。


ヨカッタ よかった!

またお一人お救いする事ができたようです。



ではまた




















by seitai-yoshida | 2020-04-09 17:54

兵庫県小野市育ヶ丘町1475-368


by seitai-yoshida