人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10年に及ぶ腰痛症!?

昨日起こしの四十代の女性

症状は十年前からの腰痛
左臀部の違和感
肩こり、頭痛、冷え性

腰痛に関しては
数年前から接骨院にて
施術を受けているそうです。

ましにはなっているそうですが
なかなかスッキリしたことがなく
悩んでいたそうです。

十年ですか・・・

長い年月ですよね・・( ノД`)シクシク…

お気の毒です。<(_ _)>

小生からすると
腰痛ごときで十年あまりも
悩まれているのが不思議でしたネ。

良い先生との出会いがなかったんでしょう。

聞けば、自信でなんとかしようと
ヨガに行ったりストレッチをしたり
されていたようですが

なかなか思うようには改善されなかった
みたいです。


今回、友人(うちの患者さん)の方から
いい整体師さんがいるからと
紹介を受けおこしになったそうです。


10年間の腰痛
どんだけ悪いお身体かと
触診さしていただくと


普通のレベルの腰痛患者さんでした。


※左の腸骨が約3センチ下がり
(左に骨盤が傾斜します)
※腰椎4番5番が右回旋
(これが腰痛の原因)
※胸椎5番も右回旋
※胸椎2番が左回旋
※頸椎7番右回旋
※左鎖骨が上方変位
※右第一肋骨の上方変位
※後頭下筋拘縮
ついでに
※頭蓋骨眼窩左傾斜

以上です!

数が多いのでビックリされると
思いますが

小生からすると
これぐらい普通なんです( ´艸`)

これを聞かれて
ボロボロやったんですね!と

驚かれていましたw


通われている接骨院では
仙腸関節の動きが悪いから
腰痛ではないかと言われてた
ようですが

一番の原因は
先に書いてますように

骨盤の歪みからくる
腰椎4番5番のズレなのです!

それを聞いた患者さん

腰痛の原因が
骨盤のズレからくる
腰椎のズレなんて言われた事なかったです!

目からウロコです!

と、おっしゃていました!

「仙腸関節の動きが悪い」
腰痛の原因として接骨院や整体等で
それっぽい事を言われたりしますが

そもそも仙腸関節は1ミリか2ミリ程
しか動きませんし
逆に動きがよすぎると
骨盤がゆるくなり
下半身が安定しなくなりますからね。

分かって言っているのか分かりませんが

はぁ??って感じですね。

もっと勉強しろや!ったく!


施術は特に難しくはない
通常の施術でOKでした。

骨盤矯正、腰椎矯正、胸椎矯正
鎖骨調整、肋骨矯正
最後に頭蓋骨矯正をして終了となりました。

そして終了後
立っていただくと

今までと感じが違いますね
脚がしっかり地面についた感じです!

とおっしゃって喜んでいただけました。

良かった良かった!

また、おひとり
整体難民の方をお救いできたと
小生も嬉しく思いました。

悩んだらここに連絡を!

































by seitai-yoshida | 2020-01-16 15:05

兵庫県小野市育ヶ丘町1475-368


by seitai-yoshida