人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボキボキ矯正被害報告(寝違い編)

先日、はるばる大阪市から
紹介で三十代の女性が来院されました。

伺えば、三か月前に寝違いになり

地元の整形外科や整骨院に

3~4軒いかれたそうですが

なかなか回復されなかった様です。


たかが寝違いが三か月もかかっても

完治しないとはおかしいなと思い

整骨院でどんな治療されたのか

伺ってみると

どうやらボキボキ頸椎を
矯正されてたそうでね。

Σp(`□´)q ナニィィイイイ!!

やれやれ、どうりでねぇって感じです。


寝違い程度、小生なら一回で釣りはいらんですw
(´ー`)y-~~

それを三か月もかかるとは
同業者として情けないッすわ。

ホンマ
何やってんだか整骨院!


触診してみますと
頸椎の6番がかなり右回旋していて
周りの筋肉がカチカチに硬くなってました。

これでは首が回らないでしょうね
お気の毒です。


ここまでズレる(ズラす?か)には
かなりの力でバキッ!!とやらないと
ならなかったと思いますね。

その筈で
女性いわく、矯正された時は
むちゃくちゃ痛く涙がでました。と
言われてました。

正しい方向だと少々強くても
痛くはないんですが
悪い方向に無理に矯正したため
泣くほど痛かったんだと思います。

怖いでねぇ~

もっと続けられていたら
頸椎ヘルニアになっていたかもしれません。

幸い腕に痺れが無いと言う事だったので
安心しましたが。。。


結構酷いズレなので
小生もどうしたものかと
少々悩んだのですが

とりあえずカウンターストレインで
矯正できるかどうかやってみる事にしました。

他動的に無理やり動かされた椎骨やし
月日が結構たって、周りの筋肉も
拘縮しているので
動くかどうかと心配だったのですが。。

なにより、無理やりの矯正で
痛い思いをされた女性ですから
正常に矯正するとは言え
恐怖心もあるでしょうから

まずはソフトな矯正法がベストだと
判断しました。

骨盤矯正をして背部の筋膜リリース
上下をおこしている鎖骨の矯正して
両肩の筋肉を緩め
頚椎の回旋をマッスルエナジーで
正常に戻し
最後に頸椎6番の矯正を
カウンターストレインでおこない
終了となりました。

やはり頸椎6番は
なかなか手ごわかったですねぇ。
。・゚・(*ノД`*)・゚・。

やはり、無理やり悪くされた
椎骨ですから
なかなか動いてくれなかったです。

カウンターストレインでは無理かと
じれて諦めかけて来たとき
やっと動き始めてくれました。

なんとか終了できたのが
開始から一時間半後でした。


終了後は女性の首の回旋も
かなり回復したようで
楽になったとみえて
喜んで帰られました。

もちろん次回の予約を
入れて頂いたのは言うまでも有りません。

遠方より起こしですので
次回で何とか完治さしてあげたいと
小生は思いました。


|Д´)ノ 》 ジャ、マタ




















by seitai-yoshida | 2016-11-07 15:51

兵庫県小野市育ヶ丘町1475-368


by seitai-yoshida