人気ブログランキング | 話題のタグを見る

右大腿の痛みの怪!?

先日来院された70代の女性の方

右腰、右大腿部、右膝と全て右側に痛みのある女性でした。

特に右大腿部が痛いらしく歩行時にかなりの痛みでお困りのようでした。

歩行姿勢を見てみると上半身を少し倒さないと歩けない様子で

もちろん、右足は引きずった歩き方になっていました。。・゚・(*ノД`*)・゚・。

ただ、座ったり、しゃがんだりするのは全く痛まないようで脚を伸展する場合のみ

右足付け根に激痛があるとの事でした。


ご本人にすれば不思議な症状だったのでしょう。

脚を曲げるにはまったく痛みが無いのに

伸ばすと激痛になる。しかも、右脚だけ??

ある意味常に痛いのであれば、ここが痛いからとポイントを特定できるでしょうが

伸ばすと痛いけど曲げると痛くない?まったくの?なのでしょう。…c(゚^ ゚ ;)ウーン


まぁ、股関節周りの痛みは大概そんなもんなんです。

酷くなると上半身までなんとなく痛む感じがしてきます。

そして、とりあえず整形外科に行って検査してもらうのです。

この女性の場合も痛みが治まらないので

整形とかその他の病院で診てもらったようですが骨に異常がなかったので

お決まりのコースで帰されたようです。(ノ◇≦。) ビェーン!!


ほんまにねぇ。。骨に異常がなかったら痛いのは気のせいなんか!(*゚ε´*)プゥ.

気のせいで右脚だけ痛くなるのか! (#`Д´)ノゴルァァァァァ!!



そういう事でまだ世の中には、お医者様に見放された患者さん達が

わんさかおるんやろうなぁ~って感じです。お気の毒です!


まぁ、しかしこの手の痛みは原因ははっきりしているので

診なくても判りますから。。 (´-ノo-`)ボソッ...


まぁ予想はしていましたがとりあえず触診してみると


骨盤の歪みから梨状筋が拘縮をおこして

股関節の可動不全となり、腰椎の2番が右回旋をおこしていました。

予想どおりです。。o(`ω´*)oフン!!!


施術はまずは骨盤内の筋肉を筋リリースで緩め

右梨状筋をリリースします。そして、右回旋している腰椎2番を

マッスルエナジーテクで矯正しさらに骨盤矯正

そして、最後に念押しで梨状筋のマッサージをして終了です。


ここまですれば完璧でしょう!(●o≧д≦)oヤリィb


終了後立って歩いて頂くと、痛みは無くなっている様子で

「歩いても痛ないワ!普通にあるけるわ!」とびっくりされた様子w (*´∀`)アハハン♪

良かったです。と小生


年齢的にみても無理するとまた再発するので、もう一回施術された方が良いですよ。

小生の言葉に次回の予約も頂きお帰りになりました。

帰り間際に

「もっと早くくればよかった!」と嬉しいお言葉を頂きスタスタと帰られました。

お大事に。
by seitai-yoshida | 2014-10-22 12:53 | 整体

兵庫県小野市育ヶ丘町1475-368


by seitai-yoshida