人気ブログランキング | 話題のタグを見る

背部痛の原因

梅雨明けまじかですっかり夏になりましたねぇ~(´ー`A;) アセアセ

来週から夏休みになるようで

海水浴やらプールやら、お祭り、夜店と遊びどころ満載ですヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!

今年の我が家は、昨年同様「淡路島じゃのひれ」で

一泊キャンプの計画をしています。


あそこはいいですよ~周りに海水浴場はあるし

海釣り公園もあり、温泉もあり、コテージでBBQもできるしねぇd(*^v^*)b

野外活動好きの私のお薦めポイントです!!



それはさておき、最近背中の痛みで来院される方が増えてます。

背部痛は、二十代後半から三十代の女性の方に多いようです。

就職して年数がたち、仕事もガッツリ熟せる様になった時期なんでしょう。

身体のガタつきが現れる頃だと思います。


症状は背中の痛みに始まり、首の痛み、肩の懲り、目の痛み、頭痛

吐き気、息苦しさ、不眠、変わったところで歯の痛み、顎の歪みでしょうか。


原因は上部胸椎から下部頸椎の変位なのですヨ。

変位が有ればあるほど症状の数が有りますからね。


よくあるパターンは

骨盤んの歪みからくる上部胸椎の側彎による変位ですかね。

当院の統計的には、そういう方は学生の頃スポーツをされてた方が殆どです。

学生の頃のスポーツで骨盤が歪み

そのまま気づかず就職して、仕事を熟しているうち

脊椎が側彎をおこし、変位をした椎骨の部分で痛みや症状がでる。

と、言った感じですか。。。


もちろん、病院や接骨院に行かれても毎度言わしてもらいますが

診る目を持ち合わして無いので改善される事は無いでしょう。


さらに鍼など受けても変位した椎骨の根本改善にはらないので

無理でしょうしね。。・゚・(*ノД`*)・゚・。


骨盤矯正で脊椎の垂直をだし、部分的に変位した椎骨を

矯正し、拘縮した筋肉をリリースして筋肉バランスをとった方が

早く改善します。


胸椎の変位はほっておくと、腕の痛みや指の痺れも引きおこすので

早めの施術がお奨めです。お忘れ無きよう!


|Д´)ノ 》 ジャ、マタ
by seitai-yoshida | 2014-07-17 10:35

兵庫県小野市育ヶ丘町1475-368


by seitai-yoshida