人気ブログランキング | 話題のタグを見る

左腕の痺れ!?

市内より60代の女性が来院されました。

症状は二か月程前から左腕の痺れと痛みが酷く夜も眠れないとの事です。

最初の頃は、腕の痛みやだるさだけだったので

市内の某接骨院に行かれ、治療を受けていたそうです。

しかし、治療を受けるにつけ益々痛みが酷くなり

そのうち痺れまでもでてきて症状が酷くなったらしいです。

どんな治療を受けていたのか伺ってみると

左腕の付け根や肩甲骨周りをグイグイ揉まれ

涙が出るほど痛い治療だったそうです。。・゚・(*ノД`*)・゚・。


あまり、痺れが酷くなってきたのでその先生に

どうしてかと尋ねたところ

帰ってきた返答が、「なんでかなぁ~」と言われたらしいです。

聞いてた私は思わず「ハァあ??」と言ってしまいました。

そんな事言われたんですか?と私

「はい、それでここでは駄目だと思って先生を訪ねたんです。」と、患者さん


そんな医者がいるのか!!と少々怒りが込み上げてきました。(#`Д´)ノゴルァァァァァ!!

医者としての程度が低すぎ!!

情けない!!。o(`ω´*)oフン!!!

患者さんを何だと思っているのでしょうか?

ただの金儲けの手段の一つと思ってるとしか思えませんね!ホントに!!


お医者様を信用して頼られた患者さんに対してそれはないやろ!!(#`Д´)ノゴルァァァァァ!!

医者失格と言って良いんじゃないですか?o(`ω´*)oプンプン


怒りはさておき、とりあえず触診してみると

予想どおり上部胸椎が酷く右回旋をおこしていました。

頸椎7番が酷く右回旋をおこし、胸椎1、2、3番も右回旋をおこしていました。

確かに、これでは痛みや痺れが酷いでしょう。。。・゚・(*ノД`*)・゚・。


しかし、短期間にこれだけ沢山のズレが起こる訳ないのです。

それはつまり、接骨院でグイグイ涙がでるほど痛めつけられた為に

最初はそれほどではなかった変位が増長され

変位が酷くなったのです。だから日増しに症状が悪化したのだと思いました。

お気の毒です。ただ、ただ、お気の毒です。。。・゚・(*ノД`*)・゚・。


そんな経緯を聞いたので尚更最速で治してあげたいと思いました。

原因は完璧につかめていますから

変位した椎骨を元に戻せばいいだけです。

回数は、2~3回あれば大丈夫と思いました。

年齢も考慮して軽めで頸椎、胸椎ともカウンターストレインで施術し

肩、首回りを筋膜リリースで緩めて終了です。

初回は70%ぐらいの改善で様子を見ます。


そして、4日後再来された時に状況を伺うと

まだ痺れはあるそうですが、痛みは薄れ寝れる様になったそうで

「先生有り難う御座います」と大そう喜んで頂けました。

それから二回目の施術でほぼ90%まで改善できたようでしたので

後は揉まれすぎて傷ついた筋肉が回復すれば痺れ感も取れて行くと思いました。

しかし、患者さんは本当にそんなに簡単に改善されるのか心配なようで

とりあえず一週間後に予約を取ります。と言われ、喜んでお帰りになりました。


一回で症状の改善を体験されたので当院を信用して頂けて良かったと思いました。

残念ですが接骨院にはトラウマが生まれたかもしれませんがね。。

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ





 
by seitai-yoshida | 2014-06-19 17:44

兵庫県小野市育ヶ丘町1475-368


by seitai-yoshida