人気ブログランキング | 話題のタグを見る

前略、おふくろ

先週の木曜日、13日は今までの人生で一番の哀しい日となりました。


8か月の闘病生活をしていたお袋さんが亡くなりました。


哀しいです。

哀しくて、悲しくて、涙が止まらなかったです。


この歳になってもこんなに泣けるんやと思うほど

泣けてきました。



昨年末、病院の先生には

「状態が良くなって行く事は無いから

このままそう長くはいけないだろう」と、宣告され

覚悟はできてた筈なのに、いざその時になると


お袋さんの遺体の横、深夜の病室で

おもいっきり泣いている自分がいました


哀しいです


家に帰りたかっただろうに

家族と一緒にゆっくりしたかっただろうに

大好きなコーヒー飲みたかっただろうに

両手、両足動かせず、食べる事もできず

点滴だけで生かされてきた数か月間

それを想うと不憫でやりきれなくて

泣きました



最後に何もしてやれなくてホントごめんな

ゴメン


ただ

眠ってるような安らかな顔してたから

苦しむこともなく逝ったんだよね


それがせめてもの救いでした


前略 おふくろ


そっちはどうだい?
親父や愛犬ジェニーに会えたかい?

親父や俺ら子供達の為だけに生きて来たような人生

それで満足やったのかい?

笑ってうなずく顔が見えるようだよ


これからゆっくり休めるね。

78年間、お疲れ様


安らかに眠って下さい  


育ててくれて有難う。


ご冥福をお祈りしとくわ


さようなら。そして、ありがとう。

ありがとう。
by seitai-yoshida | 2014-02-19 09:58

兵庫県小野市育ヶ丘町1475-368


by seitai-yoshida